2012年11月11日日曜日

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

無理をせずにできることからコツコツとブログ運営




あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法




管理人も2つもブログをやってます。
どうせやるには、「他の人にも見てもらいたい」という
ささやかな(?)自己顕示欲を満たすために、本書を手に取りました(笑)



本書を読む前に、必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
という本を読んでいましたが、こちらは、タイトル通り「テクニック集」です。



それに対し、本書は、著者自身が「アマ」とおっしゃっているように、
会社員をされながら、土日などに、ブログを運営されています。
そのため、「スキマ」時間に、PVを稼ぐ方法や体験談が、掲載されています。



といっても、後者の内容が、前者の内容に劣るということは決してありません。
前者は、ブログ運営で何か行き詰ったときに「リファレンス」的に使えるのに対し、
後者は、読み物風で「最初に読める本」だと思います。



また、2つの本で共通する考え方、テクニックも多数紹介されています。
PV(プレビュー)を稼ぐために、個人的に実践してみたいと、思うテクニックを
ピックアップします。


  • 人気記事をサイドバーに見せる
  • はてブボタンをつくる
  • nanapiでゲストライターをする


【関連エントリ】


ネットで成功しているのはやめない人たちである



【参考文献】


コグレマサト するぷ 
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
インプレスジャパン


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意



0 件のコメント:

コメントを投稿